輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

生きて

たった1回の人生で、どれだけ人を信用することができますか?

どれだけ人を愛することができますか?

たった1度の人生の中で、お前たちが「ひょっとしたら、この人と巡り会うために私は生まれてきたんだろうか」その人と巡り会えたということだけで、その人を愛したというだけで、あなたの人生は満足だと思う。

それと一番、お前たち若い人間に足りないのは「見返りを求めすぎる」恋愛にしても仕事にしても私がこれだけしたんだから、私がこれだけ捧げたんだから、彼は絶対こうしてくれる。それはあなた見返りを求めているだけでしょ。見返りを求めようとするとどうしても苦しくなる。周りが信用できなくなる。

俺は、この人生も何の見返りを求めることなく、ただ生きていたい。見返りさえ求めなければ、あなたはあなたのままで、清らかなままでこの人生を歩いていける。

松山千春

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)