輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

普通の会社

普通の会社になっていくのは、嫌だ。
自転車通勤を補助したり、ケータリングサービスがあったり、普通の会社にはない、トンがった会社でありたい。
って聞いた。
それは違うと思った。うちは、技術の会社だ。その本業でトンがっていくのは、いい。本業を蔑ろにして、上っ面だけ当たり障りのない、格好だけの会社になんかしたくない。
福利厚生ばかりが充実してて、やる気をそんなことでしか引き出せない会社にはしたくない。
1000年、会社を続けようと思うと、そんなちゃらんぽらんでは、いられない。もっと誠実に愚直に他人に奉仕して、その対価をお金と感謝でいただいて、それが社員のモチベーションになる会社でありたい。
上っ面ばかりの会社は、成長できない。だから、世界が変わったときに、周りに巻き込まれ、沈むしかない。
関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)