輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

残った力

スッゲー、がんばんないと宇宙船なんか手に入らない。マジにならないとダメなんだ。

だからオレは、それ以外のことはいっさいしないと決めた。それ以外のことを考えるのもやめようと思った。

でも、愛し合うことだけがどうしてもやめられない。

いいか悪いかは知らないが、とても強い力だ。核融合なんて目じゃない。人間はみんなスゲー力を持ってんだ。素晴らしいことだし、おそろしいことだとも思う。

オレはこの力の使い方もっとうまくなりたいんだ。

愛し合うことだけは、どうしてもやめられないんだ。

幸村誠「プラネテス」

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)