輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

本当の物好き

「ゲーム業界には、ゲームを好きじゃないのにゲームを作っている人たちがたくさんいる。そういう人たちを手伝うのはもうイヤだなと」

via: 参加者の“本気”が問われるインディークリエイターの祭典 “INDIE STREAM FES2014”リポート【TGS 2014】

本当にゲーム好きなら、ゲームを好きにさせられないかなって思う。ゲーム好きな人にだけ響くようなゲームしか作れないとしたら、これ以上、広がらないし、ゲーム産業はもう終わりだ。

だけどそうじゃないでしょ? ゲーム嫌いな人にだって、わくわく、どきどきさせるゲームを作ろうよ。

そりゃ、もちろん、一緒に作る仲間が全員ゲームが好きなら、やりやすいのかもしれないけど、現実問題、産業としてのゲーム開発をやるのであれば、そこにはゲームが好きじゃない人もいるし、ゲームが嫌いな人もいるかもしれない。だったら、そんな人たちにでも、楽しんでゲーム作りに参加してもらえるように努力しようよ。そっちの方が、建設的でしょう?

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)