輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

会社を良くするという選択肢

「会社が嫌なら辞めればいいじゃないか」よく簡単にそういうことを言う人がいます。あるいは「我慢するか会社を辞めるか、会社員にはその二通りの選択肢しかない」とおっしゃる方もいます。でもそれは間違いです。本当は3つ目の選択肢があるんです。それは言うべきことは言い、自分たちの会社を自分たちの手でより良いものに変えていくという選択肢です。

労働基準法 第一章 第一条「労働条件は、労働者が人たるに値する生活を営むための必要を充たすべきものでなければならない。」「労働関係の当事者は、この基準を理由として労働条件を低下させてはならないことはもとより、その向上を図るように努めなければならない。」

ダンダリン

関連記事

ツッコミの投稿


(ツッコミ非公開の場合はチェック)