輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

チャンス

どんなチャンスがどんな奇跡になるか、わからんから。

信じる

信じられようと思って生きてるわけじゃないから。 誰かを信じようと思って生きてるから。

会社を良くするという選択肢

「会社が嫌なら辞めればいいじゃないか」よく簡単にそういうことを言う人がいます。あるいは「我慢するか会社を辞めるか、会社員にはその二通りの選択肢しかない」とおっしゃる方もいます。でもそれは間違いです。本当は3つ目の選択肢があるんです。それは言うべきことは言い、自分たちの会社を自分たちの手でより良いものに変えていくという選択肢です。

労働基準法 第一章 第一条「労働条件は、労働者が人たるに値する生活を営むための必要を充たすべきものでなければならない。」「労働関係の当事者は、この基準を理由として労働条件を低下させてはならないことはもとより、その向上を図るように努めなければならない。」

ダンダリン

とりかえしのつかない事

悔やむ事も当然……
やりきれゆ思いも当然
失ったものは大きく得たものはない
……だが これは前進であるー!
戦った相手が誰であろうとと戦いは起こり今終わったのた!!
過去を無きものになど誰にもできはしない!!!
この戦争の上に立ち!!!
生きてみせよ!!!!

尾田栄一郎「ONE PIECE」

たった一度の青春

命ある限りは生きんならん。

ありがとう

私の人生にかかわってくれて、ありがとう❤︎

和を以て貴しとなす。 聖徳太子

見ててくれるから嬉しい

褒めてあげることがほとんどなく悪いところを見ることが多すぎる。良いことをした時は褒めなきゃいけない。
それは何で嬉しいかと言ったら、いつも見てて、ちゃんと「僕がやってる」、「わたしがやってる」ことを見ててくれるから嬉しいわけですね。
だから選ぶ方は大変。常に見てないと出来ない。
柴田秋雄

情熱よりも熱いもの

でもバイトだって、ただ金を稼ぐだけじゃ楽しくないだろ?
もしだ。
このコーヒーを一杯飲んだら死のうと思っているお客様がいたとする。君の作ったこのコーヒーで、あるいは君のその笑顔を見て、気持ちが変わるかもしれない。
それはそれで人を幸せにしたことになるんじゃないかな?
柴田秋雄

日本一幸せな従業員を作ることが必然

この子たちがここで働くことを幸せだと感じてくれたら、作り笑顔じゃなくて本当に笑顔になってくれる。
だから“日本一幸せな従業員を作る”を合言葉にしたけど、日本一幸せな従業員を作ることが結果的にお客様に絶大な信頼を得て「もう一度、来たくなるホテル」とみんなが言ってくれるようになる。
これは必然だと思った。
柴田秋雄

人の悪口

人の悪口というのは、
仲間内で言う人は“凡人”
口に出さない人は“賢人”
不特定多数に向けて発信する人は“暇人”

小山宙哉「宇宙兄弟」

こじんまりしてんな

俺がバブル作りゃいいじゃん

吉村崇

事実が正義だった

人間、必死になって立ち上がったら、一人でも、二人でも、何かが変る。ドラマが生れる。それが生れなかったら、それはソイツが本気になってないんだ。

田尻宗昭

ひとつとすべて

Tous pour un, un pour tous

Unus pro omnibus, omnes pro uno

Einer für alle, alle für einen

Uno per tutti, tutti per uno

In per tuts, tuts per in

One for all, all for one

一人はみんなのために、みんなは一人のために

個人的には、「ひとつはすべてのために、すべてはひとつのために」という訳の方がしっくりくる。「ある行動はすべてのことにつながり、すべてのことはある目的のために行っている。」という意味で。