輝々凛々

ガンバるってことは、素晴らしい事だ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間を疑うにはまず

仲間を疑うには、まず仲間にならないと パンプキンシザーズ

患者の気持ち

患者は医者に自分と同じ病気に罹って欲しいと思うでしょうか? 痛みや苦しみをわかって欲しいわけじゃない。、仲良しこよしになりたいわけじゃない。 望むことはひとつ、"救って欲しい" それだけです! パンプキンシザーズ

パートナーに求めること

パートナーに求めるのって能力じゃなくて、何かを達成した時に一緒に喜べるってところじゃない?

医者の信じること

命と命よりも大切だと思うものをどちらかを選ばなければならない時、医者は命を優先する。命さえあればいつか大切なものを失った辛さをも乗り越えられると信じているから。けれど失うものがあまりにも大きい時は医者はどうすればいいのだろう。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON

考え方

自分と違うからって、嫌いになるな。 いろんな人がいて、いろんな考えがある。 だからこそ面白いんじゃないか。

競争

いい話には競争がつきものだ。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON

本当にいい人生

本当にいい人生っていうのはね、成功をずっと続けることではなくて、失敗をどうやって乗り越えるかだと思うんです。しくじりっていうのは、そのままで終わってしまったら何の意味もないんだけど、それをどう乗り越えていって、その先にもう1回いくかっていうことの方が大事なんで、まだまだこれから30代だし、大事なのは夢です、希望です。希望があれば勇気が湧いてくるから、勇気がきっと夢を叶えてくれるんだ。

乗り越えられると思います。

大和田獏

本当のエリート

本当のエリートとは勉強ができる人ではなく、周りの人の気持ちや期待をちゃんと汲み取って、自分で考えて行動できる人です。それがない人はエリートではないと思います。

僕もそこに気づきました。本当に感謝の気持ちを持って、この芸人の活動もやっていかなきゃいけないんだなって。

ジョイマン 高木晋哉

言うは易し

言うは易し、行うは難し。 気づきは実践の第一歩

「嫌われる勇気」

明日は明日

今日良かったことが明日も良いとは限りません。 天気のように人生もまた明日、どうなるかわかりません。 1日1日を積み重ね、毎日一生懸命頑張ることが何よりも大事なんです。

森田正光

隠し事

「隠し事があるのが、罪がある証拠なんじゃないかな」 リバース

比べられる

「比べられる=期待されている」

比べられてる事を喜びに感じて本気を出してみよう。

荻原次晴

正々堂々

教諭がひき逃げ、教諭が痴漢。 どうしてテレビニュースで取り上げることが多いのか。同じ犯罪でも、ただの会社員が犯してもテレビで取り上げもしないのに、何か違うのか? 超簡単。 正々堂々としなければいけないからだ。 教諭も人だ。 罪を犯すこともあるだろう。 罪を犯しそうになることもあるだろう。 だけど、それを心の底から「社会のために正しい」と信じているか、あるいは「社会にはそぐわない行為をした」と猛省するか、その2つであるべきだ。 ただし、「社会のために正しい」ということは、犯罪ではないということだが。 逃げ道つくってんじゃねぇ。王道さけてんじゃねぇ。 正々堂々と生きてみろ。

Noと言われて怒るのは自分のエゴ

自分が「こうあるべきだ」と思っていることに対して、他人が「ノー」と言った時に それを怒るということは、自分のエゴ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。